カミングスーンネイル

受付時間、平日9時30分から18時30分 電話番号0120 980 924 メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください

ホーム > 機能紹介 > 詳細設定

詳細設定

coming-soon Nailでできる機能一覧!

予約管理機能

基本時間枠設定 (15分、20分、30分、60分)

お客様がメールから予約をする際の時間枠の単位、サロン側で管理する予約管理画面の時間枠の単位が、15分、20分、30分、60分 で、サロンごとに設定可能です。

メール予約、キャンセル受付可能時間指定

メールからの予約、キャンセルの受付時間を設定できます。

メール予約登録お知らせメール

お客様がメールから予約登録すると、登録してある(サロンやスタッフの)メールアドレスにお知らせメールが配信されます。

メール予約時顧客コメント入力可否

お客様がメール予約をする際、サロン側へのコメント【(例)パーマも悩んでいます】等の入力が可能か否かを設定できます。

電話予約客フォローメール配信可否

電話で予約をされたお客様へ、フォローメール(予約日時お知らせメール、来店Thankyouメール)を配信するか否かを設定できます。

予約効率最大化「自動テトリス」機能

サロンの予約ルールに基づき、キャパオーバーをせずに、それでいて最大限に予約を詰め込みます。

お客様ごと次回来店予測計算

前回来店した際の施術に対してのサロン側の希望来店間隔、お客様の来店傾向(来店履歴から把握)を数値化し、次回来店予測日を算出します。算出した予測日に来店しなかった場合に、カミングメールを配信します。

店内客数制限(対応可能数以上の予約が入らない)

同じ時間に店内にいるお客様の数を制限することができます。例えば、スタッフ3人で、アシスタントがいないサロンで、2人お客様が来店されたら1人はアシスタントにまわるような場合、店内での最大客数は2人となります。3人スタッフがいても、2人を超える予約は自動的に受け付けないように設定可能です。

いたずら予約防止機能

仮にいたずら予約があった場合、次回以降そのお客様はメールから予約できないように設定することが可能です。

独自ドメイン予約用メールアドレス (オプション別途費用)

予約用メールアドレスをサロン独自のドメインでお作りでき、ブランドの統一、迷惑メール対策をしているお客様が迷わず指定受信設定できるようになります。通常は、当社のドメイン「su7.jp」が予約用メールアドレスのドメインとなります。

効果測定

来店を促進する「カミングメール」の配信に、お客様がどのように反応しているかをA~Eのランクで表示します。

来店分析顧客検索 (スタンダードプランのみ)

予約履歴・施術・スタッフなど細かい条件で検索することができます。

お客様側予約登録

ID、パスワードなし個人認証

空メールを送ってもらい利用者を特定するので、利用客に嫌われるID・パスワードは使用していません。また、常にお客さまの最新のメールアドレスがサロン側で把握できます。

直近空き時間での予約登録 / 第一希望予約登録

お客様が携帯から予約をする方法は、直近の空き時間から予約をする方法、希望日時を入力して予約をする方法の2パターンあります。

サロンからのお知らせメール受信可否設定

サロンからのお知らせメールの受信可否を、お客様自身で設定できます。

お客様のメールアドレス変更自動管理

お客様のメールアドレスが変更になった場合、自動的に最新のメールアドレスが登録されるようになっています。

技術スタッフごとに設定できる項目

同時刻予約受付人数設定

スタッフごとに同時刻に何人まで予約を受け付けることができるか設定できます。

同時刻フリー客対応人数設定

スタッフごとに、同時刻にフリー客を何人まで予約を受け付けることができるか設定できます。

スタッフ技術ランク設定

スタッフごとの技術ランクを設定できます。お客様が携帯から予約をする際も、技術ランクを選択し、予約をすることができます。

施術対応時間設定

スタッフごとに施術の対応時間の設定ができます。

施術ごと対応可否設定

スタッフごとに、施術の対応・非対応の設定ができます。

店内管理

スタッフシフト管理

スタッフの出勤・休暇を設定し、予約受付可能か否かの設定がスタッフごとにできます。

営業日調整 (予約可否設定)

カレンダーで簡単に、予約受付可能か否かの設定や、店休日設定ができます。

顧客情報管理 (顧客情報、写真、来店履歴、対応コメントetc)

お客様の情報を、基本的な情報 (住所・TEL等) から来店履歴、対応コメントなども管理できます。

お客様へメール自動配信

予約完了メール

メールからの予約が完了すると、お客様のメールアドレスに、予約確定のメールが自動配信されます。

予約日時お知らせメール

予約日の数日前に、予約日時・予約メニュー・担当者が入ったメールがお客様へ自動配信されます。

来店Thankyouメール

来店翌日に、「ご来店ありがとうございました」というメールがお客様へ自動配信されます。

カミングメール

来店予測日の数日前に、「そろそろいかがですか?」というお誘いメールがお客様へ自動配信されます。そのメールからすぐに予約ができるようになっています。

カミングメールアフター

カミングメール配信後、予約をしていないお客様へ、「その後いかがですか?」というメールがお客様へ自動配信されます。そのメールからすぐに予約ができるようになっています。

集計・分析

メール・電話予約数推移

メール予約、電話予約、メール予約率の推移が確認できます。

メール会員登録数推移

メール会員数の推移が確認できます。

メール会員 性別・年代

メール会員の年代・性別が確認できます。

販売促進(スタンダードプランのみ)

携帯ホームページ自動作成機能 (docomo,au,Softbank対応)

文字入力するだけで簡単に携帯用ホームページが自動生成されます。

アンケート作成・集計機能

来店後の満足度調査、新メニューの事前調査、新規客取り込みの為の懸賞アンケートなどを作成することが可能です。

誕生日・記念日メール配信機能

「お誕生日メール」もしくは「記念日メール」を自動配信。スタッフごとに原稿が作成可能です。

バックアップ

予約管理バックアップソフト

もっと詳しく知りたい場合は、当社オペレーターへお電話ください。
0120-980-924